一人ひとりの意識

2020年04月01日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校時代に両足を捻挫して以来、何もないところでよくこける早川です。

 

もう足首やっちゃってます。

 

 

今日の朝も家出てすぐつまづきました。

 

 

 

 

 

おてんばと言われる理由がわかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさん。

 

 

ちゃんとうがい・手洗いしてますか?

 

 

いつになったらこの騒ぎは収束するのか。

マスクは買えない、トイレットペーパーも買えない、アルコール消毒も買えない。

自粛要請が出て、学校や遊びにも行けない。

 

 

こんなことを日々思って、生活している人が大半ですよね。

 

 

 

 

 

私もその一人です。

 

 

 

 

 

 

 

今朝のニュースを見て愕然と致しました。

 

 

若い方たちが鳥取へ観光に行っているというニュースです。

ご覧になった方おりますか??

 

 

 

 

 

開いた口が塞がらないとはこのことです。

 

「鳥取はまだ感染者が出ていない唯一の場所だから安全だと思い、気晴らしにきました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「は??WHY?」

 

 

 

 

 

思わずテレビに向かって言っていたのは私だけではないはず。

 

 

 

 

「親に家にいなさいって怒られるから、友達の家に行ってくると嘘ついて鳥取きました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正気ですか?というか親御さん見てると思いますけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくると危機感うんぬんかん以前の問題です。

 

 

感染者が出ていないからこそ、拡散させてはいけないのに、一部の心無い行動をする方がいるんです。

 

自分だけが感染し、入院をするだけなら良いです、好きにしてくださいという感じですが、他人に感染させてしまうリスクがあるのにも関わらず出歩くとは。

 

 

 

このブログを読んでいる方には是非、そのような行動は慎んで頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

つい、口調がきつくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

家でできることをしましょう。

 

 

 

一人ひとりの意識がコロナウイルスに勝つ唯一の方法だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでどうしてもブログからお伝えしたかったので、書きました。

 

 

 

みなさん、くれぐれも「3つの密」には気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたノシ