今年もあと13日

2018年12月18日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

今日は昼がすごく暖かかったので、夜もそんなに冷えないだろうと、なめた格好で家を出てきたら震えが止まらない早川です。

 

 

 

末端冷え性なので、指先が冷たいと思うようにパソコンが使えません。

暖房がついている部屋なのに、ほっかいろを握り締めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより!!

 

 

消費税の増税にともない、住宅ローン控除の期間が3年延びましたね!!

 

 

ご存知ですか??

 

 

 

 

平成31年10月1日から平成31年12月31日までに、居住用建物を購入し、居住した方が対象となるみたいです!!

 

借入金の年末残高の1%、もしくは建物購入価格の3分の2%の少ない控除額のどちらかになります。

 

でも、みなさんマンション購入の際はよく考えてくださいね!!

 

消費税が上がる前に購入しておこう!!なんて考えて購入すると逆に高くなってしまったりするので、よくローンシュミレーションしてからの購入にしてくださいね。

 

 

不動産の中で「土地」は非課税対象、「建物」は売主が一般の個人の方で中古物件である場合が非課税対象になります。

 

 

 

 

このことを知らずに購入してしまうと思わぬ誤算になったりするので注意してください。

 

 

 

 

昨今は、本当に空き家が多いので中古物件をリノベーションそてから購入することも視野に入れていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

都内のマンション成約数も徐々に減少傾向にあるので、私たち不動産業にとっても大きな課題となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

とういうことで本日は、不動産にまつわる情報をブログにしてみました。

 

今日は何を書こうかなと思っていたんですが、重要なことがあるじゃないか!!と思いまして、この内容を書くことにしました。

 

 

 

師走でみなさん、お忙しいこととは思いますが、体調管理をしっかりして年末まで乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではノシ