すっかり御無沙汰しておりました

2018年11月13日

いやぁ、とんでもなく御無沙汰しております。

早川です。

 

 

 

生きてました、大丈夫です。

誰も心配はしてないかと思いますが一応報告しておきます。

 

最近は不動産投資の勉強と、宅建の勉強と頭が逆に悪くなりそうなことばかりです。

もともと悪いから悪くなるというよりは、ますます悪くなるといったほうが良いのでしょうか。

 

 

首は痛いし大変です。でもすごく楽しいので充実はちゃっかりしてます。

 

 

 

最近は本当に寒くなってきました。

昼間あたたかいなと思って薄着できちゃうと帰りは、凍え死にそうになりながら帰っております。

本当に風邪ひかないように徹底的に寒さ対策をしないとだめですね。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに寒いというのに、私の友達が沖縄に社員旅行にいっているというので今日は私の大好きな沖縄にまつわる話でもしようかと思います。

 

みなさん、ヤンバルクイナってご存知ですか?

沖縄県にしか消息しない鳥です。

 

 

本日11月13日はヤンバルクイナが発見され命名された日みたいです。

 

 

 

 

一体どんな鳥なのかといいますと、

 

 

 

 

 

 

 

鳥さんなのに、

大きな翼を持っているのに、

このヤンバルクイナという鳥はほとんど飛ぶことができない鳥なんです。

 

 

国の天然記念物にも指定され、絶滅危惧種でもあるんです。

発見されて以来、あまりみかけることも多くないことから、まだ生態は謎のままみたいです。

 

 

私ももちろんみたことがありません。

 

 

消息地は沖縄県本島の国頭村、大宜味村、東村を合わせた「やんばる」といわれる地域に消息しているみたいです。

この「やんばる」という地域には固有種が多く存在しており、この地域の森が伐採されてしまうと、それらの生命体は絶滅してしまうみたいです。

 

 

 

 

沖縄は本当に神の島ですね。

人間の原点を思い知らされる島です。

 

 

 

 

 

 

また近いうちに是非遊びに行きたいです。

来年あたりにでも行ってみようかと思います。

 

みなさんにもお勧めしますよ!!沖縄。

というか、私的には宮古島!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった思い出の余韻を残しながら今日のブログは終わりにしたいと思います!!

また帰ったら宅建のお勉強しないと。

 

 

 

ではみなさん、本日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。