最近冷え込んできました

2018年11月07日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

早川です。

 

 

最近すっかり冷え込んできました。

風邪引いてないですか?

私は知恵熱が出そうです。

 

 

 

高校のときにあまりに成績が悪いので母から大目玉をくらい、家に監禁されたことがありました。

そこまでされて黙っていられない私は、悔しくなり、猛勉強を一度だけしたことがあります。

そしたら、出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵熱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段やらないことをやったので、

熱がでて風邪を引き、修学旅行にいけませんでした。

 

本当にあのときの自分かわいそう。

今でも思います。

 

 

テストの結果はよかったので、報酬をもらいましたが、そんなものよりみんなと一緒に修学旅行行きたかったです。

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は立冬です。

どうりで寒いわけですね。

日中は暖かいなと思っていたのに今日は本当に寒かったです。

 

 

 

衣替えはもう済みましたか?

10月からが衣替えと一般的にいわれていますが、なんだか今年は少しあたたかいようで、私はまだ本格的な衣替えはしていませんでした。

 

 

 

衣替えの風習はもともと、中国からきた慣わしで、官中の行事として年に2回行われていたそうですよ。

 

 

面倒くさいんですよね、衣替え。

夏物はしまう前に全部洗ってダンボールにいれて虫に食われないように防虫剤いれて、保存してます。

 

 

本当に面倒です。

冬服なんかはコートやジャケットがあるからもっと面倒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に面倒くさがりなわけではありません。

ここで訂正しておきますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日ぐらいから本格的に宅建の勉強始めてますが、日本語じゃない日本語がやまほどあります。

合格できるのでしょうか。

怖すぎます。

 

不安です。

 

 

 

なので、宅建を独学で勉強する方むけにつくられたテキストがあるのですが、そちらを熟読しています。

私でもわかるように丁寧に噛み砕いた説明が書かれています。

 

 

 

 

宅建の試験うけようかなと思っている方がいたら、是非お勧めします。

らくらく宅建塾というテキストいいですよ!

一緒に問題集もそろえて、テキストをある程度読み返したら一度問題集やってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

どうでもいい内容のブログなんですが、この辺で終わりにしたいと思います。

字を見すぎて頭がおかしくなりそうなので。

 

 

 

 

ではまた。