最近

2018年10月25日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

会社に携帯電話を忘れた早川です。

 

 

最近忘れ物が多くなってきてちょっと不安です。

つい最近も家の鍵を会社に忘れてしまい、昨日はスマホとジャケットを忘れてしまいました。

一体わたしの脳みそはどうなっているんでしょうか。不安しかありません。

 

どこかに落としたのかもしれないと思い、タブレットで探そうと家から持ってきたのはいいのですが解約しているので家から出たら使えないことに気付きました。

会社についてから。

 

 

本当に不安です。

 

 

 

 

 

 

ネットに繋がらないタブレットを使ってどうやってスマホを探そうとしていたのでしょうか。

不安というかもう自分が怖いです。

 

ジャケットなんて、着てなかったら寒くて気付くようなものなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は史上最大規模の一揆があった島原の乱が起こった日です。

圧政や過度な重税、キリストの取締りが激しくなったことも重なり、農民とキリシタン信徒の方たちがおこした一揆ですね。

当時16歳の天草四郎を総指揮にし一揆が始まりました。

 

鎮圧してからは日本にいたポルトガル人を追い出し、ここから日本の鎖国時代が始まるわけです。

 

 

 

懐かしい。学校で習ったのですが、このころは歴史に興味はなくただボーっとして聞いていただけなのですが、学校を卒業した後に歴史の雑学が書いてある本を読みました。

 

 

この島原の乱のことの発端になったキリシタン狩りの処刑が残虐極まりないものだったのは有名な話ですよね。

踏み絵をさせてキリシタンだと分かった者には拷問が待っていました。

逆さ吊りにして熱湯につけたり、火山口に逆さ吊りにして頭に火をつけたりそれはもう地獄絵図のようなものだったといわれています。

 

 

 

 

同じ人間なのにここまでする理由があったのかといいたくなります。

農民を守るべきはずの存在がなぜと思ってしまいますね。

 

 

今の時代も決して楽とはいえませんけど、この時代に生まれてよかったと改めて思った日になりました。

なんだかよくわかりませんが、両親に感謝しておきます。

 

 

 

 

 

全く不動産の話ではないブログになりました。

すみません。

一応反省だけしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ何が言いたいのかよくわからないブログになりましたけど、今日のなんちゃってブログはこの辺で終わりにしておきます。

 

 

明日も精一杯くだらないブログ書くので精一杯みてください。