成仏不動産

2019年07月20日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

早川です。

 

 

 

先日のブログの続きを書こうかなと思います。

 

 

事故物件の流通を促すサイトがあるというお話しで、成仏不動産というサイト名だとお話しました。

 

いろんなメディアが取り上げたらしく、一時はサーバーダウンすることもあったとか。

やはりみなさん、興味はあるんでしょうね。

 

 

 

そもそも、このサイトを立ち上げた企業はもともとは土地を仕入れてマンションを立てて売ったり、中古マンションをリフォームして売ったりすることをメインとしているらしいです。

 

 

 

そんななか、業者から事故物件を買い取ってくれないかというお話が度々あり、このサイトを設立する経緯になったということのようです。

 

 

事故物件の約半数は自然死で、賃貸や売買などに出す際の価格は相場とはさほど変わらない値段で出しているとのこと。

事件性のあるお部屋や、自殺などでも相場から2~3割程度の引き下げ額で出しているというからなんだか複雑です。

 

 

 

購入はともかく、賃貸として借りる方はお仕事で生死に関ることをされている方がほとんどのようで、気にならないという理由で借りる方が多く問い合わせの数もまぁまぁ多いみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

物件を持つオーナー様には心強い味方です。

「死」は誰にでもあることだし、事故物件を「この物件は事故物件です」と堂々と打つことで平気な人に気兼ねなく住んでもらえるというメリットはあるかもしれません。

 

 

 

 

そういえば昔、美容師のころに後輩が会社の寮に入っていたので遊びに行ったら、土地建物全体がなんだか不気味で入れなかったことがありました。

明るい昼間に行ったはずなのに、どうも足が進まなくて帰った記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、その寮についてお話を聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という落ちはありませんよ。

 

 

 

 

とくに落ちはないし、そういう話はあったのかとか聞いてません。

 

 

 

怖がりではないですが、土地や建物なんて何かあるに決まってるから。

絶対。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は成仏不動産のお話について触れました。

 

「月曜から夜更かし」や「とくダネ!」なんかでも取り上げられたみたいなので興味がある方はぜひ、サイトをご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログはここまで。

 

ではまたノシ