誰しもが不安に陥るあの問題

2019年07月17日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

とうとう、部屋にブラックキャップを置きました。

そうです、あのブラックキャップ。

 

彼らがよく出没する場所がキッチンやお風呂場なんですが、しかけてやりました。

ちゃんと巣に持ち帰り、みんなで仲良く分け合っていただけたら何よりです。

 

 

 

 

先日お目にかかったときも、お風呂場でした。

ちょろっと出てきて、一時停止をし、私も一時停止です。仲良く。

 

そして影に隠れてしまったので、無言で洗剤をかけてあげました。

きれいになってくれて何よりです。

 

 

 

その後はトイレへ流し、彼は逝くべき所へ逝きました。

 

 

 

 

 

 

 

私がわざわざ葬ってあげる必要性はどこにもないので、ブラックキャップを買いました。

とんでもなく不思議な匂いがするブラックキャップ。

 

 

買うのはもちろん、箱から出すのも、設置するのも嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成仏してください。そしてごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成仏ネタでもう一つ。

 

 

 

みなさん「成仏不動産」ってご存知ですか??

 

昨晩、ネットで調べものをしていたら出てきました。

Gの出没問題と同レベルだといっても過言ではない、「心理的瑕疵物件」の流通問題。

 

 

心理的瑕疵物件とは、いわゆる「事故物件」のことです。

雨漏りや、シロアリなどは物理的瑕疵物件といい目に見える瑕疵で線引きがはっきりされています。

 

 

ところが心理的瑕疵物件というのは明確な線引きがなく、住む人の判断によるということになるわけです。

 

 

その事故物件の賃貸や、売買を積極的に流す活動を「成仏不動産」というサイトがしているのです。

 

 

 

 

 

 

名前。サイトの名前。と心の中でつっこんでしまいました。

 

 

ということで明日はこのサイトについて少し触れていこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログで書くつもりでしたが、Gのお話書いたら止まらなくなったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gさん、今日は出てこないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日ノシ