7月になりました!

2019年07月01日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

今日から7月です。

猛暑がやってきます。

 

本当に地獄のような暑い日々が今年もやってきます。

 

 

絶えられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はウォークマンの日らしいです。

今の20代前半の若い方たちは知っているんでしょうか、ウォークマン。

 

 

 

持ち運びができる音楽プレイヤーですね。

 

初代ウォークマンは、カップルで音楽を楽しめるようにとヘッドホンの端子が二つついていたみたいです。

なかなか粋なことをします、ソニーも。

 

 

でも売れ行きが芳しくなく、発売1ヶ月で3000台しか売れなかったようです。

そもそも、カセットテープ自体が懐かしいんですが。

 

 

 

 

 

販売員の広告・宣伝により若い人たちの間で話題になり、爆発的に売れたということらしいです。

持ち運びが可能な音楽プレイヤーということで、代名詞となったウォークマン。

 

 

CD対応のウォークマンから、MD対応になり、SDカード対応になり、もはや携帯電話にダウンロードができるので持ち歩く人はいなくなってしまいました。

 

時代の流れはとてつもなく早いです。

 

 

 

友達からCDを借りて、MDへとダビングしていた中高時代。

学校の行き帰りはMDプレイヤーを聞きながら帰っていたというのに!!

 

 

 

 

今ではワイヤレスイヤホンが主流で、スマホで音楽を聴く時代なんですね。

 

 

本当どうでもいいんですが、こんな風に昔のことを思い返すのってやはり、歳をとった証拠でしょうか。

悲しきかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時代に戻りたいと、母に話したら「とんでもなく迷惑な話だからやめてくれ」と先日言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月初めの日。

これから本当にどんどん暑くなってきますので、皆さん日射病や脱水症状に気をつけて生活してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

すごい内容浅いんですが今日のブログはこれで終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではまたノシ