横須賀までガタンゴトン

2019年06月11日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

最近、朝の早い時間から工事をしていてその音で目が覚めてしまいます。

隣の土地に2棟のアパートができるみたいで、その音がとんでもない大きな音です。

 

もはや差し入れでも持っていってあげようかなと思わざるを得ないほどです。

 

 

A棟、B棟とできるみたいでどうやらメゾネットタイプのような形のつくりです。

 

 

 

 

 

まぁ、怪我なくやって頂けたら何よりです、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先週の日曜日に、美容師時代の友達が住んでいる横須賀まで行ってまいりました。

 

横浜で用事があったので横浜に一度降りたのですが、ほんの少し迷子になりました。

 

 

横浜で働いたこともあったので、駅のことは熟知していたつもりだったのですが、全く覚えていなく迷子です。迷子。

 

約9年ぶりに横浜に行きましたが、やはり都内とは違った雰囲気はあるなと思いました。

というか県民性なのか、どこか落ち着いています、横浜の方は。

街並みもほどよい間隔でビルが建ち、ごちゃごちゃしていないという印象があります。

 

 

 

用事も済ませたので、友人の自宅がある横須賀へ行きましたが、横浜とは違い、海と山があって自然豊かです。

風も潮風のようなもので、じめっとするほどです。

でも子供を育てる環境には適しているんだなと思いました。

 

横須賀は初めて行きましたが、駅周辺は本当に何もありません。

横須賀中央という駅まで行かないと何もない印象でした。

 

でも公園もすごく多くて、道路も狭い道がないので車を使いやすく住み心地がよさそうな街です。

 

 

ざっと歩いてみただけなので、正確なことはわかりませんが空家もほとんどありません。

 

 

杉並区なんか都内でトップクラスで空き家が多いといわれているので一目瞭然です。

横須賀など中心地から離れたところは、もうずっとその土地に生まれて住んでいる方が多いからだとは思いますが。

 

 

そういえば、米軍基地が一般の方にも開放しているイベントがあるみたいですよ!!

興味があるかたは是非。

 

 

そんなこんなでちょっとした旅行気分でした。

友人の子供にもたくさん遊んでもらえたし、旦那さんにお酒も付き合っていただいたので大満足の休日でした。

 

 

 

子供とはどうしてあんなにも癒されるんでしょうか。

 

背中にぜんまいネジでもあるのかと思うような歩き方だし。あざとい。あざといです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本日のブログは迷子になったけれど、横須賀まで行ってきましたよというブログでした。

 

 

 

 

また遠出をしたら書きます。

 

 

 

ではまたノシ