久々の泡盛

2019年03月19日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

沖縄にいたせいで、人との体感温度に差が出てきました。

 

 

周りが暖かいと感じていても、私には寒く感じるようになりました。

東北生まれなのに大問題です。

 

 

昨日は仕事終わりに代田橋にある沖縄タウンに行きました。

三線の演奏があり、泡盛が置いてあり、とても懐かしく感じてまた沖縄で暮らしたいなと思いながら飲んでいました。

 

 

沖縄では、隣で飲んでいる人によく話かけらることも多くありました。

あまり仲良くなりすぎると、オトーリといって泡盛の回し飲みを勧められるのです。

お酒がなくなるまで飲むわけではありません。

 

 

 

潰れるまで飲まされるという風習です。

もともと祝いの席でされている飲み方で、楽しいはずなのですが私には鬼畜の所業でした。

 

 

 

 

今となってはとても恋しい風習です。

 

 

 

 

とても独特な雰囲気があって、料理も美味しかったのでお勧めですよー!!

 

 

 

短くなりましたが今日のブログはこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたノシ