またまた不思議な夢

2019年02月21日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、面白いものをいただきました。

私も生まれてきて実物を初めてみましたが、時代を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のボンカレー

 

 

 

 

本当に初めて見ました。

まだ沖縄では売っているみたいです。

 

 

食べずに取っておこうかと思ったんですが、腐らせるといけないので躊躇せずに食べました。

 

感動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、またまた不思議な夢を見たので、そのお話について書こうかなと思います。

 

 

昨日、たまたまユーチューブで動画を見ていたら、「最近、亡くなられたおじいさんやおばあさんが夢に出てきたりしていないですか?」と言われました。

 

 

 

言われてみたら、つい一週間ぐらい前に顔もみたことない、父方の祖父が夢に出てきたのでそのことかなと思ったのですがあまりピンとこなかったので、聞き流していました。

 

 

 

 

 

「ご先祖様があなたに何か言いたいことがあるみたいですよ。夢にでてくるかもしれないので注意していてください。悪いことではないと思うので。」と言われました。

 

 

そんなことはすっかり忘れて違う動画を見いていたら、眠くなってしまい寝たのですが本当に夢に出てきたんです。

 

 

 

 

 

夢に出てきたのは母方の祖父で、私に伝えたいことがあると必ず夢に出てきます。

場所は祖父の家。

 

生前いつも座っていた席に、座ってニコニコしていました。

 

お金を屏風のように折って、赤と白のリボンをつけて私に渡す夢でした。

 

なにか話していたんですが、覚えていません。

 

 

 

 

 

亡くなった人が夢に出てきて言葉を発するときは、伝えたいことがあるってよく聞くのですが、この祖父は基本的に何か伝えたいことがあるとき以外は夢にでてきません。

 

 

 

場所は決まって祖父の家です。

 

 

祖母が体の調子が悪く、仏壇にご飯をお供えしていなかったときも、私の夢に出てきて「お腹が空いた。何か作ってくれ」と言いながら夢にでてくるほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「死んだら何もなくなるから、仏壇にご飯なんか置くなよ」と生きていたときに言っていたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に祖父には驚かされてばかりです。

 

不思議なゆめだなと思ったのですが、何を言いたくて出てきたのか分からないので、なにか吉報がありましたらここで発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日はまたまた不思議なお話シリーズでした。

 

 

今度怖い話でも書いてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたノシ