威圧感がある名前

2019年02月18日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社にある芳香剤が、私の部屋に置いてある芳香剤と同じで、仕事の呪縛にかかっているかのような気分になっております。

 

いい香りなんですが、呪縛と呼ばずしてこれをなんと言うでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近、前の職場で一緒に働いていた友人が、退職するということでお花を贈ってみました。

 

 

 

 

 

 

ブログ0218

 

 

 

東京からだと寒暖差で送ることができなかったので、宮古島に住んでいる別の友人に協力してもらい、お花を造っていただきました。

 

想像以上に大きくて、ちょっとびっくりしたんですが、普通の花束では味気なかったのでこの大きさにしてもらいました。

 

 

 

 

 

お花を受け取りに行ってくれた友人から

 

「あいちゃんの名前って、名前だけで圧があるね。」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

「花と一緒にあると尚更、威圧感がある」だそうです。

 

 

 

 

 

言われている意味がよく分からないのですが、名前だけで威圧感が出せる人なんて、そういないので素直に受け止めておきました。

 

 

 

 

本当は少し傷ついている、なんて思ってません。

全く思っておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少の傷を負ってでも、退職する友人が喜んでくれたなら大満足です。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、年度がかわり新たな環境になる方も多いと思いますが、これだけは是非覚えておいていただきたいです。

 

 

 

距離があっても、そこにある気持ちは離れることがないのが「友達」です。

そういう友人をつくることができたら、きっと人生丸儲けです。

 

 

 

 

いい新年度にして、充実した生活を送りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も気合を入れなおさなければ。

 

 

 

 

 

では、またノシ