ツインテールの日

2019年02月02日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一番やりたいことは、宮古島に旅行に行くことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月2日。

ツインテールの日という日らしいです。

 

 

一度は女性なら幼いころにしていたヘアスタイル、ツインテール。

憧れですよね。

絶対的な存在のツインテールです。

 

 

私も小さいときは母に結ってもらっていました。

 

 

そもそもツインテールが流行りだしたのはあの国民的美少女アニメのセーラームーンがきっかけなんだそうです。

確かにそんな感じもします。

 

 

保育園に行くとそこらじゅうにセーラームーンがいましたから。

小さい、小さいセーラームーンが。

 

 

 

 

 

 

 

というかセーラームーンてもともと主人公が違う子だったのってみなさん知ってました?

 

 

主人公の名前は月野うさぎ。

この子が主人公で、悪い妖怪なんかを月に変わってお仕置きしてくれるのです。

 

 

 

まぁ有名なセリフですよね。

 

 

ところが同アニメにセーラーヴィーナスっていうキャラクターがいるのですがその子をもともと主人公にしてアニメ化する予定だったみたいなのです。

 

「コードネームはセーラーV」というタイトルで出そうとしたところ、商標権の問題でダメになってしまい、主人公もタイトルも変えて再度書き直したみたいです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、セーラームーンを見ていた方ならわかると思いますが、セーラーヴィーナスがセーラー戦士になる前はセーラーVとして活躍していたのでなんとなく想像はできますけど。

 

 

 

 

 

 

でも主人公がツインテールではなく、ただのハーフアップならそんなに人気はでなかっただろうし、小さい女の子たちの憧れにもなってなかったですよね。

 

 

 

 

 

いや、今でも好きでフィギュアはもちろん、スケジュール帳や鏡なんかもセーラームーンの物を使っていたりしてるので、変わらず今も憧れのままです。

 

 

物事にはタイミングがあってうまく運ぶようにできている流れもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にやってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインテールしてセーラームーンごっこ。

 

 

一緒にやっていただける方、募集しています。

メールください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はこの辺にして今日のブログはこれにて終了にします。

 

 

高千穂大学、東京女子大学の特設ページ作りました!!

周辺情報や。おすすめ物件のご紹介などもしておりますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

 

 

お部屋の内見だけでなく、周辺環境の内見もご希望があれば承りますのでお電話くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたノシ