南極に初上陸しちゃった日

2019年01月29日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続は力なり。どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一つ大人になってきました。

もういい歳なので大人もなにもないですが。

 

 

 

 

 

内見がありました。

友人だったので、練習がてら車での内見に行ってきました。

 

 

 

田舎生まれの田舎娘なので、小心者だし圧倒されるかなと思ったのですが態度だけは常に大きくというのが私のモットーですので、堂々たる運転をしてきてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誉めてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は1月29日ということで日本の南極観測隊が初めて南極に到達した日みたいです!!

 

昭和基地を設け、南極観察にますます力をいれた感じなんですね。

その昭和基地もたった4つのプレハブ小屋だけだったらしいので、寒さと孤独との戦いだったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

それでも観測隊として南極の全てを解き明かそうという気持ちは、とてもできたことではないと思います。

 

物事の先には必ず、その物事を調べ尽くした人がいて、その人たちの努力で私たちが当たり前のように知識を身に付けることができ、使うことができるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知識バンザイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?哲学的なこと言ってしまった気がするんですけど。

 

 

珍しく頭の良さそうなことを言った気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か誉めてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、冒頭にも言った継続は力なりが見事にマッチした内容になりました。

 

 

 

ブログを休まず続けることに継続は力なりという言葉を書いたつもりだったのですが。

 

結果オーライです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと大人になったことと、頭が良くなったことをお伝えしました。

 

 

どうでもいいとか思わないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたノシ