近況

2019年01月23日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

いや、すごいサボりすぎてて鳥肌が立ちました。

いつから書いていないのか、数えたくもありません。

 

 

 

 

 

 

 

最近寝つきが悪く、出社して来る前に眠気覚ましのドリンクを買って来ています。

こんなの効くのかと思っていましたが、効果抜群です。

 

でもそろそろ体も慣れてきてしまうかなと思ったので、寝る前にリラックス効果のある音楽を流しながら寝てみようと思ったのですが、目が冴えて効果ゼロです。

 

 

 

 

 

何分流しても一向に寝れません。

体力がない証拠なんですね。

 

 

 

 

 

なので音楽はやめて、ASMRに頼ることにしました。

 

 

 

 

ASMRは視覚・聴覚・触覚に刺激を与えて生理的に反応することを言うのですが、そういう動画はもう何年も前から出ていて人気があるんです。

 

 

 

 

いろんな音フェチの方たちが咀嚼音だったり、シャンプー音なんかをアップしているんですけど、私はスライムの動画で癒されることに最近気付きました。

 

 

 

 

 

 

そう、あのスライムです。

ひんやりして、伸ばして遊んだりするあのスライム。

 

 

 

 

 

 

子供だけじゃなく、大人の方もハマっている方が多いようで、購入したり自分で作ったりしているみたいです。

 

 

私はさすがに買ったり、作ったりはしませんが。

 

 

 

 

 

 

動画をアップされている方たちは、自分で作ったスライムにビーズを入れて感触を楽しんだり、スポンジにスライムを染み込ませてナイフで切ってその音を楽しんだりしています。

 

 

 

 

 

わたしはそのスポンジスライムをナイフで切る音が本当に好きで寝る前に聞くとすんなり寝れます。

 

なんだろう、、、子供みたいなんですがとにかくすぐ寝れます。

 

 

 

見たことない方は一度見てみてください!!

ASMRは最強です。

 

 

咀嚼音が好きと言う方もすごく多いのですが私はだめでした。

咀嚼音のAMSRの動画を出す人たちは聞こえやすいように、わざと口をあけながら食べ物を噛んでいるんですが、私にはどうも受け入れられない音ばかりでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味、わかりました?

みなまで言いませんが、とにかく苦手でした。

 

 

 

 

 

というか、世の中の寝つきが悪くて悩んでる人たちは何で解決してるんでしょうか。

こんな子供騙しなものじゃなくて何かあるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおり相変わらずどうでもいいネタだったな、、。

ということで今日のブログはこれにて終了にします。

 

 

またノシ