第一印象ってなんでしょうか。

2019年01月13日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、病院いったのですが、自分でも確実にインフルエンザではないのに無理やり検査させられた私です。

 

 

いい大人なのに、痛さのあまりすこし涙が出ました。

 

「こーんなに小さい子でも頑張ってるんだから早川さんも我慢しなさい」とかかりつけの先生に怒られた私です。

 

 

 

 

小さい子だからこそできるんじゃないか!!

と思いましたが黙っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は子供つながりで、友達の子供から言われたあることについてお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は基本的に第一印象は、「きつそう」「友達になれなそう」「近寄るなオーラがある」

とさんざんな言われようでした。

 

 

学校の先生からはよく「おい、早川、なんだその目は」

と言われたこともあります。

 

 

 

もちろん睨んでなんかいません。

 

 

 

 

散々です。

 

 

 

 

 

 

仲が良く連絡を取り合っている地元の友達は、最初はケンカをしてから仲良くなったというパターンが多いです。

その友達が去年の夏に「百均であい見つけた!!だから家に連れてきた」

とラインで写真を送ってきてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

その写真開いてみたらライオンのクッションカバーの写真でした。

 

 

 

 

?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「東京にいるともってたのに!!帰ってるなら帰ってるっていえよ!!」

 

と謎の展開が始まったわけですね。

 

 

 

 

 

失礼なやつだなーと思ったんですが、その後に衝撃的なことを友達の子供に言われました。

 

 

 

 

テレビ電話で話していたのですが

 

 

「ねぇ、あいちゃん!!見て、ほら。あいちゃん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子が大事そうに抱えていたのは、ライオンのクッションカバーでした。

 

 

 

 

 

 

 

「それは、ママに言えっていわれたの?」と言ったら

「ううん、違うよ。」と笑いながら言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「随分な教育ですね?」と友達にいってやりました。

 

 

 

 

ちなみにライオンに似てると東京の友達にも言われてしまい、地元の友達にも言われるという話をしたら爆笑されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、本当に第一印象って大切ですよ!!

 

もうすぐ新しい生活がスタートする時期がやってくるので、私みたいなことにならないように常にスマイルで行きましょう!!

 

 

 

 

 

3Sですよ!!

 

 

 

 

サービス

スマイル

スピード

 

 

 

 

 

 

お仕事の三大事項です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も頑張りまーす。

 

 

 

 

ではまたノシ