ずぼらな人向けの料理

2019年01月10日

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

どうも、早川です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、今日は本当に寒い!!

 

昨日、母から「インフルエンザ大流行!!うがい手洗い忘れずに!!」とラインがきました。

 

全く本当に、予防していないとかかりそうで怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ずーっと料理していなくてさぼっていました。

パスタゆでるか、チャーハンつくるか、ラーメン煮るかの三択しかありませんでした。

 

 

もともと料理は4年ぐらい前からやっとするようになり、気付いたら炊き込みご飯なんか作ってる自分がいました。

 

でもここ3ヶ月は何も作っていなかったので、昨日久々に作りました。

 

 

ずぼらな性格というものはたまには役に立つんですね。

片付けも簡単ですぐできる料理発見したのでお教えしちゃいます!!

 

 

 

 

「たらのコンソメチーズ」

 

 

 

 

 

 

あ、今名前つけました。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

 

たら 一枚

とろけるチーズ(ピザなどの上に乗せるチーズ)

たまねぎ 2分の1

えりんぎ(お好みで)

コンソメ味の素 1個(キューブ状のもの)

マヨネーズ 少々

塩 少々

こしょう 少々

バター 1個(キューブ状のもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手順 

 

1 まず、フライパンにアルミホイルを敷きます。あとでたらをボイル焼きのような感じにするので大きめに、縦と横に敷きます。

 

2 敷いたアルミホイルにバターをおいて中火の火にかけます。スライスしたたまねぎとえりんぎを平らになるように並べます。塩こしょうをふります。

 

3 少したつとたまねぎから水分がでてくるので、ここでコンソメ粉を投入してたまねぎの上にたらをのせます。そのたらの上にマヨネーズとチーズをのせ、アルミホイルで包みます。

 

4 このときにたらにアルミがつかないようにしてください。かるくフワっと包む感じでいいです!!

 

5 中火で7分ぐらいやいたらできあがり!!

 

 

 

 

 

 

太りそうなものばかり使ってるので、あまり頻繁に作ることはお勧めしませんが、フライパンは汚れないし、とっても美味しいですよ!!

 

是非作ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産のHPなのになにを紹介してるんでしょうか。私は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぼら性格バンザイですね!!

 

 

 

 

 

 

また、ずぼら料理思い浮かんだらブログでご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日のブログはこれでおしまいにします!!

 

4月に向けてお部屋探しも増えてきました。

何度も言いますが、このときだけはどんなにずぼらな方でも早めの行動をしましょうね。

 

 

 

ではまたノシ